生徒様の声 ユイコさん(Level 2)

皆さまこんにちは

7人目の生徒様の声をいただきました。

 

ユイコさん(レベル2)

仕事で英語を使う機会が増えたのをきっかけに習い始めました。週1回約1時間のレッスンで、レベルが3段階あって自分に合ったレベルを選べます。そして、毎回、テーマが決まっています。例えば、今日のレベル2のテーマは、自分の仕事を紹介して、質問に答えるものでした。レッスンで使うことばや文型がホームページ上に載せられていて、予習をしてレッスンにのぞみます。だいたい30から40のことばと文型です。レッスンで使うことばや文をちゃんと覚えて参加すると、すらすら会話ができることが実感できます。3人から5人のレッスンで自分だけ話せないのはつらいので、皆さん予習をしてきているのも励みになります。レッスンでは、実際に使われる言い方などを加えて、会話実践です。先生は、英語のみで普通の速さで話すので、聞き取る力も自然についてきます。私たちがキョトンとしていると、ゼスチャーを交え、易しい英語で言い替えてくれるので言っていることが分かることが多いです。解らないと思ったときに、質問しやすい雰囲気なのが良いです。