misdoと私

Copyright©2003-2014 Mister Donut. All Rights Reserved.

Copyright©2003-2014 Mister Donut. All Rights Reserved.

皆様こんにちは。スタッフの山下でございます。

クリスマスも近づき、街のあちこちでカップルの皆様方の親密な姿も見られるようになりました^^♪ そして、

クリスマスといえばケーキ!
クリスマスといえばローストチキン!

さて、私事で恐縮ですが、ここで山下のクリスマスの思い出を少し。

大学時代のイブの夜。焼鳥屋で一緒に飲んでいた彼氏(焼酎好き)を、終バスがあるからと放ったらかしたあげく、彼氏の友達にお任せしてさっさと帰っちゃいました。(その後長続きしなかったのは、言うまでもありません。)

クリスマスに何が食べたい?と家族に訊かれて、和食!ケーキなし!と迷わず答えたら、それだけは止めて、と思いっきし引かれました。だって、何十年も一緒だと飽きるんだもん。

私にとって、クリスマスは小さい子と家族のためのイベント、というイメージが強いので、毎年この時期が終わるのをただ大人しく待つのが常なのですが、どうも周囲の反応は冷ややか。あと、人混みと大量生産品が苦手、というのもあります。

最近、季節の関係なのか、行きつけのパスタ屋も忙しげなので、空いている定食屋で食べることが増えました。

このように、教室にツリーを飾るわりには、淡々とした感じなんですが、そんな私にも、クリスマスを味わってみたいという気持ちはあります。ヨーロッパの、本場のクリスマスを一度は楽しんでみたいものです。24日と25日だけがChristmastimeじゃないってのがいいですよね〜。お金貯めなくっちゃですね。

という訳で、色気も食い気もいまいち乏しい山下の今年のクリスマスは!

24日:家族に白紙委任状を出しているものの、今年もやる気のないイブに終わりそう。

25日:塾で、教えている受験生達と。クリスマスの夜に来てもらうので、ミスドで何か買ってくるよ、と口を滑らせたら、

「カフェオレ!もちろんホットでね。チョコファッションとエンゼルフレンチと、あ、それとベリー系とパイは…」としっかり注文して帰られました。やれやれ。3000円は飛びそうです。

皆様は、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。