Kensington Yoga is now Open!

IMG_2778

こんにちは。スタッフの城谷です。
火曜日の夜、Tamiyo先生のクラスを担当していますが、実は本業はヨガのインストラクター^^ この度、Kensington グループのヨガ部門 ” Kensington Yoga” を始めることになりました!

http://www.kensington-yoga.com

私がヨガに出会ったのは、New Yorkに留学をしていた頃で、かれこれ20数年前でしょうか。モノクロの写真集の中で、男性が頭立ちのポーズをしていたり、キャンドルの炎とともに瞑想をしていたり、、と、初めてそのような写真を見た私は、ヨガとはなんて神秘的で美しいものなのかと、強く印象に残っていました。
でもヨガスタジオのドアを開ける勇気がなく、そのまま数年が経っていきました。

その後、日本で島暮らしをしていた時、何もすることがなかったので、毎日何か決めたことをしようと考え、「ヨガをしよう!」とDVDで練習を始めたのが、10数年前でした。
ヨガだけは毎日して、よし!という気持ちになっていました。そして、そのうちヨガをしないと身体のバランスが崩れることに気づき、飽きることなく続けていきました。
福岡へ引越しをして、まずは仕事を探しましたが、次にしたのが、良いヨガスタジオを探すことでした。
その時にAnusara Yogaと出会い、その原点でもある哲学、基本的原則など、ヨガの勉強をすればするほど奥深さに興味は尽きず、今ではヨガを教え、そして日々学ぶ生き方を満喫するようになっています。

Kensington は、みなさんご存知のように、Tim , Jaimieという素晴らしく発想の豊かな、そして熱心な人が運営しているので、このような英語とヨガが融合したユニークな “Kensington Yoga” が生まれました。
身体が硬い、運動が苦手、という方でも大丈夫です。ヨガは呼吸さえできればできます^^ 立ってポーズをとることがヨガではありません。座って自分の軸を感じたり、呼吸の出入りを意識したり、、内観をすることがヨガの真意です。

ご希望であれば英語でヨガクラスも行いますので、ぜひ体験してみてください!”Kensington Eikaiwa” と “Kensington Yoga” を両方受けられる方は、スペシャル価格もご用意しますのでお問い合わせくださいませ。

皆さまとのお付き合いも新たに、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。