Kurochanと私

IMG_0160

動物を撮るのって、難しいし根気が要りますね(^Д^;)

皆様こんにちは。スタッフの山下でございます。

複数の職場で働いていますが、仕事への悩みは尽きることがなく、ある種の敗北感を抱えて家路に就くこともままあるのですが・・・うにゃ~ん。

足にまとわりつくこの感触、猫好きの方ならずとも分かるはず。

いつぞやの秋、仏心を出して、おかずの残りを一切れあげたのが縁で、それ以来、出没回数は数えきれないこの黒猫さんのことを、私は単純に Kuroちゃんと呼んでいます。

(注:志免町では、野良猫への餌やりは禁止されています。ですが、自宅付近一帯の電柱に、これでもかというくらい「猫の餌やり禁止」掲示が貼られまくっているので、どうもこの辺りには猫に関する何かがあるらしい・・・)

車庫の車の下からするりと出てきます。

うにゃ~ん。は、歩いているうちに、ゴロゴロに変わります。

ゴロゴロいう猫に会ったのは初めてです。

頭とかなでてあげると喜びます。

以前は、頭をなでようとすると、よけられていました。

だいぶ心を開いてくれたのでしょう。

家に上がり込もうとついて来ます。

ですが、玄関まで来ると、ここは自分ちじゃない、って顔をします。

どうも、どこかのお宅にお世話になっているらしい。

体格もいいので、ご飯にも困っていないようです。

半野良って感じです。

だいぶ前には、どこかの白猫ちゃんと仲睦まじくしているのをしょっちゅう目撃していたのですが、それも見かけなくなりました。

猫の世界にもいろいろあるようです。

私の耳に、うにゃ~んがmewと、ゴロゴロがpurrと聞こえる日は来るのか?

今夜から試してみます。

よかったら皆様も、犬とか鶏とか馬とかで試してみて下さいね^ω^♪