おすすめの本

こんにちは。 スタッフの林です。

最近さらに寒くなりましたね…風邪をひかないように気をつけてください。

ところで、皆さんは電車やバスに乗っている時、暇な時、何をしていますか?

スマホをいじっている?音楽を聴いている?ゲームをしている?

私は、、、ぼーっとしています(笑)

でも、やっぱり時間がもったいないですよね。なので、本を読み始めました。

本を読むのは苦手だと思っていましたが、今はすっごく楽しいです!

電車に乗ると、すぐ本を取り出して読んでいます^^

今年に入ってもう5冊目です!今までの自分じゃ考えられないですよ(笑)

私が読んだ本の中で、おすすめの本を1冊紹介したいと思います。

それは川村元気さんの「世界から猫が消えたなら」です^^

郵便配達員として働く30歳の僕。そんな僕がある日突然、脳腫瘍で余命わずかであることを宣告される。絶望的な気分で家に帰ってくると、自分とまったく同じ姿をした男が待っていた。その男は自分が悪魔だと言い、「この世界から何かを消す。その代わりにあなたは一日だけ命を得る」という奇妙な取引を持ちかけてきた。僕は生きるために、電話、映画、時計など、命と引き換えに世界からモノを消すことを決めた。

というお話です。一見、電話や映画なんてなくても生きていけると思いがちですが、何気ないものが消えるのはとても困ってしまうものなのですよね。本当に大切なものは失ってから気づく。そして何かを得るためには、何かを失わなくてはならない。普通に生きてたら気がつかないことをこの本は教えてくれました。

って、難しくなっちゃいましたね!笑

大丈夫です!この本は面白おかしく書かれていますので、きっと楽しく読めますよ♪ しかも映画化されます!

私は全然文章力がないので、本をたくさん読んでボキャブラリーを増やしたいと思います。

おすすめの本がありましたら、ぜひ教えてください!!!