私の英語学習法:「今日、野菜の詰め物料理を作りました」—英語日記を付けてみよう♪

 kensington_IMG_0213

皆様こんにちは。スタッフの山下でございます。
早くもゴールデンウィークに入られた方も、いらっしゃることと思います。
皆様は、今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?
私は人ごみとか混雑関係が超苦手なので、家と職場を自転車で行ったり来たりして地味に過ごします。
積ん読状態の英語の本やらテキストブックやらを、地味に読んでいると思います。

で、地味に部屋の片付けをしていたら、以前少しだけ付けていた英語日記を発掘しました。
なになに・・・
「修学旅行先で、普段しないうちのじいちゃんの話をしたら、その日にそのじいちゃんが(以下略)」。
英語バージョンはでお見せするのもお恥ずかしい出来なので割愛しましたが、英語日記を頑張っていた間は、ライティング力だけでなくスピーキング力も伸びていると感じ、英語のレッスンも楽しめていた記憶があります。

試しに、今週あったことを書いてみようかな・・・ここに載せると、Jaimie先生の厳しい突っ込み=添削が入りそうでちょっと怖いですが。

4/27(月) ヨガ教室の日。来週は閉まっているので、ヨガの本を持って帰りました。
Mon., 27th Apr., 2015
I had a yoga class. The school is closed next week, so I took my yoga book home.

4/28(火) フレンチプレスでコーヒーを淹れました。濃かったので、よく眠れませんでした。
Tue., 28th Apr.
I brewed some coffee with a French press. It was so strong that I couldn’t sleep well.

4/29(水) 気分が悪くて、1日中寝ていました。でもラジオ英会話は頑張って聴きました。
Wed., 29th Apr.
I was sick in bed all day, but managed to listen to Radio Eikaiwa.

4/30(木) ピーマンとトマトの詰め物料理を作りました。ナスを買い忘れました。
Thu., 30th Apr.
I made some stuffed peppers and tomatoes. I forgot to get eggplants.

長いとすぐ挫折するので、1行しか書かないのが私流でございます。
ここに書いた以上は、明日も続けなきゃなあ・・・実はしまったかも(^▽^;)