楽しい文法ワークブックのご紹介(Level1 & Level2)


kensington_IMG_0369
kensington_IMG_0372

kensington_IMG_0373kensington_IMG_0374

楽しい文法ワークブックのご紹介(Level1 & Level2)

上はレベル1の方向けの、

書き込み式「意味順」で中学英語をやり直す本  (1296円)

be動詞から関係代名詞まで、Lessonは全部で30。左ページはJohnと田中家の人々の会話のところどころが日本語になっていて、右ページの意味順ボックスの助けを借りながら日本語を英語にしていきます(解答付き)。1日1文でも、3〜4か月あれば最後のページまでたどり着けます。

英語と日本語の語順の違いに手こずるというお悩みも、毎日ちょこちょこ、でもしっかり英文に触れることで少しずつ解決。この1冊を、英文を口に出して覚えながら仕上げていけば、簡単な内容はほぼ全部英語で先生たちに話せるようになるでしょうb>▽<d

下はレベル2の方向けの、

一日一行でもOK!書き込み式 英語日記ドリル(1620円)

ユニットは全部で60。左ページにお役立ち構文と入れ替え表現集。右ページに日記の例と自分の日記を書く欄があります。巻末に英語日記お役立ちワード&フレーズ集が付いています。

文法はそこそこ頭に入っているけど、いつどうやって使うといいのかな?レッスンで文は言えるけど、短い文や一文で終わってしまうことが多くてフラストレーションが…という方は、こちらのワークブックで、短い文やフレーズをつなげて、長い文や一まとまりの表現を作るのに慣れることができるでしょう>>>^ ^)

どちらもライブラリーに見本が置いてあります。ご興味を持たれた方は一度手に取ってご覧下さいね!