私の大好きな国♡イギリス♡

私の大好きな国♡イギリス♡

皆様こんにちは。ケンジントン英会話スタッフの岩村です。

早速ですが皆様、長期休暇があれば何をされますか?
ゆっくり自宅で疲れを癒す方もいれば、旅行に出られる方もいらっしゃるかと思います。
私の場合は断然旅行に行く派です‼いつも休暇前になるとカレンダーとにらめっこして、どこに行くか考えています。(っと言っても大体がイギリスかスイスですが・・・。)
そこで‼私の大好きな・大好きな・大好きすぎるイギリスについてブログにしたいと思います。

皆様イギリスの印象ってなんですか??
私の友達みんな決まって言うことは『ご飯が美味しくなさそう・天気が悪い・イギリス人はちょっとドライ』です。
そして『どうしてそんなにイギリスが好きなの?』とよーーく聞かれます。私のイギリス好きの友達もそうですが、理由なんてないんです‼‼イギリスが只々好きなんです。飛行機から降りた瞬間、イギリスの風や匂いに毎回癒されます(*´з`)
料理も美味しいんですよ。イギリスの家庭料理はもちろん、レストランでも外したことは一度もありません。イギリスではいろんな国のレストランがいっぱいあるし、カフェやパブでも美味しいご飯が食べられます。

次に天気です。旅行中、天気に左右されたくないですよね??まぁほかの国に比べたら曇りがちですが、綺麗な青空もたくさん見られます。雨も降りますが、日本みたいに一日中降ることも少なく、5~10分雨宿りしたらまたすぐ青空が顔を出します!!イギリスは空が高くて大好きです(*´ω`*)

私が初めてイギリスに行ったのは学生時代です。1ヵ月の短期留学でした。私もイギリスに行く前は『イギリス人は冷たくて、プライドが高い』印象しかありませんでした。(すみません…汗)しかし冷たいわけではなく、日本と同じく慣れるまで時間がかかるのだと思いました。本当はすごく優しくて、冗談が好きな方ばかりです。ケンジントン英会話の先生みたいに(笑)‼

まだまだ伝えたいことが山ほどありますが、今回はこの辺で・・・。
これから年末年始に向け長期休みがある方、次の旅先に迷っている方、是非1度イギリスを訪れてみてください。きっと印象が変わりますよ;)また忙しくて行きたくても行けない方、ケンジントン英会話でイギリスの風を感じて頂ければ嬉しいです‼