☆魅力的なイギリス☆

☆魅力的なイギリス☆

皆さまこんにちは。ケンジントン英会話スタッフの岩村です。
12月に入り何かと忙しく毎日ワタワタしていますが、皆さまはどうですか?
年末年始実家に帰る方もいれば、旅行に行かれる方もいらっしゃるかと思います。
今回はイギリスに行ったら訪れてほしい場所や、次イギリスに行ったら絶対行きたい場所をご紹介致します。

img_4563まず一つ目は、Brightonです。
イギリスの南東部にある小さな街で、とても綺麗でオシャレで、イギリスの方も休暇で訪れる人気の場所です。私もBrightonに友達がいたので遊びに行き、一目で気に入りました(^^)/海の上にチョットしたテーマパークもあるんですよ。ちょっと恐くて乗れませんでしたが(笑)

img_4565二つ目はCamden TownにあるBarflyです。
イギリスの音楽やロックに興味がある方必見です。一見普通のバーですが、地下に行くとライブハウスになっていて、ステージと客席が近いのでイギリス音楽を肌で感じることが出来ます(^o^)
新人アーティストの登竜門と言われるだけあって、お客さんがいっぱいでした。
解散してしまいましたが、Oasisもこのライブハウスで演奏したことがあるとかないとか・・・?

img_4571三つ目は、絶叫系の乗り物が好きな人におススメのThorpe Parkです。
本当に絶叫しかありません!私は知らずに友達に連れてかれ、、、色々乗りましたよm(__)m
意外と楽しかったんですが、もぅ一生乗りません(笑)‼‼‼

img_4572そして最後は、次にイギリスに行ったら絶対行きたい、ハリーポッタースタジオツアーです。
映画で実際に使われていたセットや衣装など見学出来たり、魔法の杖を使ったり、ほうきに乗ったり、、、夢がいっぱいです(笑)

イギリスにはまだまだ魅力的な場所がたくさんあります。ちょこちょこブログにアップしていきますねッ!