日本とヨーロッパのお正月の過ごし方

日本とヨーロッパのお正月の過ごし方

皆さまこんにちは。ケンジントン英会話の岩村です。

2017年に入り早半月が過ぎましたねッ!
今回は日本と海外のお正月の違いについてブログにしたいと思います。

日本のお正月といえば、家族でゆっくりテレビを見たり、ご飯を食べたり、、、お正月は家族との時間ですよね!そんなのんびりした日本のお正月も好きですが、ヨーロッパのような友達と過ごすお正月も大好きです。

何度か年末年始をイギリスで過ごしたことがありますが、どこを見渡しても人、人、人!
夜は友達と集まりカフェやパブに行き、カウントダウンの前の一杯!
その後カウントダウンの花火を見にセントラルへ!
たーくさんの人たちと“ Happy New Year!!!”っと声をかけながら、明け方まで楽しい時間を過ごしたことは、今では私の大切な思い出です!もぅ体力的に厳しいですが・・・。

皆様は今年どのようにお正月を過ごされましたか?
また皆様と教室でお話しできるのを楽しみにしています!