テスト対策 – TOEICを受けると決めた方へ

テスト対策 – TOEIC
TOEICを受けると決めた方へ

皆さんこんにちは。
秋になっても暑い日が続いていましたが、やっと秋らしさを感じられる様になって来ましたね、良かった!

もしあなたご自身やご家族、ご友人でTOEICを受けてみたい方がいらっしゃいましたら、以下をご参照下さい。
今後数ヶ月以内にTOEICを受験すると決めたなら…

・それはなぜ?テストを受ける目的や目標を明確にしましょう。
(1) キャリアアップ…昇進を目指していて、TOEICのスコアがその条件の1つ
(2) 大学入試
(3) 就職試験
(4) その他(昇給など)

・「現実的な」目標スコア帯を設定しましょう。
初めてテストを受ける方にとって、850-990点を目指すのは、あまり現実的ではないかもしれません。もしその点数より大きく下回ってしまった場合、とてもガッカリしてしまうでしょうから。

・テスト形式 / テストのテンプレートを知ろう。
テストの各セクションの内容を知っておきましょう。
(これについては次回のブログでさらに詳しくお話します)

ヘンリー


~*~*~*~ \ Follow me / ~*~*~*~

Instagram : @kensington_eikaiwa

Twitter : @Kensington_Eng

Facebook : @kensingtoneikaiwa

YouTube : KENSINGTON英会話

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆お問い合わせはこちら
ケンジントン英会話:お問い合わせフォーム