本格始動!

本格始動! 

皆様こんにちは。ケンジントン英会話スタッフの岩村です。

私は2月から皆様と同じように、本格的に英語の勉強を始めました!
まず私が始めたことは、予習サイトのArticleを声に出して読んで読んで読みまくることですッ!
(声に出して読むと自然に頭にも入ってくるしとてもいいですよ!)
わからない単語があれば辞書を引き意味を確認、その繰り返しです。初めはわからな単語が多すぎてArticleの内容が全く頭に入ってきませんでしたが、何回も読むにつれ単語も覚え、意味も分かるようになってきました。(まだ半分ぐらいしか理解できてないと思いますが・・・汗)

次に、Articleを読んだら読みっぱなしではなく、必ず復習をすることです。
その時は単語の意味を理解し覚えていても、時間がたつとすーぐ忘れてしまうので・・・。
本当、私はいいことも悪いこともあっという間に忘れてしまうんです(._.)

っと、私の勉強法は本当に基本的なことで、参考にならないかと思いますが。。。
毎日少しずつ英文を読んでいくと、読むスピードも速くなり、英検やTOEICなど試験を受ける方にはもってこいですょ(^^)/
よかったら皆様も興味のある記事を読んでみてはいかがですか?今はチンプンカンプンでも今後ご自身の力にきっとなりますよ♪♪