Blogを再開致します!!!

Blogを再開致します!!!

皆様お久しぶりです!ケンジントン英会話スタッフの岩村です。
チョットお休みしていたブログをまた再開することになりましたッ!よかったら毎週土曜日、講師やスタッフのブログを記載しますので、是非ご覧くださいッ!

今年も8月末にケンジントン英会話の生徒様と一緒にサマーパーティを開催しましたッ。
赤坂・西新・薬院校の生徒様にご参加くださり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ご参加くださった方、本当にありがとうございます!
こういう機会がないと皆様1人1人とお話しすることが出来ないので、私にはとても大事な時間でした。(皆様の意外な面も垣間見れ楽しかったです)

私も少しずつではありますが、英語の勉強をしています。でも忙しいことを理由に勉強がおろそかになることも多々あり・・・。そんな中生徒様はコツコツと勉強し、英語が上達したり、目標を達成したりしていて、皆様から刺激をもらいましたッ!
そこで私の最近の勉強法を少しご紹介致します。以前チラッと紹介しましたが。。。
まず始めに文法を1から解いていきます。それがこちら↓

image

簡単なことと思っていても結構間違って覚えていたり、全然理解できていないこともあります。やっぱり文法は大事ですからねッ!日本語で解説している教材ももちろんわかりやすくいいのですが、すべて英語で解説や例文が記載されている教材はいろいろ単語も覚えられるのでおススメです!

次はArticleです!自分の興味のあるArticleを選んで少しずつ英文に慣れることも大事です。
私は読んだArticleをファイリングしています。それがこちら↓

image

そして時たまサラッと目を通してます。(本当にサラッとですが。汗)

でも結局はリスニングとスピーキングが出来ないと意味がないので、私は皆様のレッスン中ちょっと聞き耳を立てています。レッスン中Jaimieから質問を投げかけられて、焦って何も答えられない事があるので、どんなことを聞かれてもスラッと答えられるようになることが、今の私の目標の一つでもありますwww!!!