Rina’s blog – オーストラリアの友達カップルが福岡に会いに来てくれていました!

Rina's Blog1

Rina’s blog – オーストラリアの友達カップルが福岡に会いに来てくれていました!

みなさんこんにちは^^

先週はオーストラリアの友達カップルが福岡に会いに来てくれていました!
彼女に会うのは私の留学ぶり、、私たちは久しぶりの再会を喜び数日間共に過ごしました。
 
このお友達とは家族ぐるみの仲で、実は長いFamily Historyがあります。
 
私は22歳の時にメルボルンに留学していたのですが、
私の母も私と同じ歳の時に、メルボルンに留学していました。
 
私の祖父母が国際交流団体で知り合ったオーストラリア人夫婦の元に
母はホームステイしていたのですが、彼らは本当に愛に溢れた素晴らしい人たちで、
母は帰国後もずっと交流を続けていました。
クリスマスにはギフトを送りあったり、オーストラリアや日本で何か大きな事件や災害があればすぐにお互いメールしたり、母にとって第二の家族でした。
 
そして母の留学から32年後、私はそのお父さんお母さんの息子夫婦の元にホームステイさせてもらったのです。
もちろん今度は、この素晴らしい素敵な家族が私にとって第二の家族になりました。
彼らからたくさんの愛情をもらい、色んなことを教えてもらいました。
 
そして今回遊びに来てくれたのは、その私の第二のパパママの娘です。
私と同じくらいの歳なので、メルボルンにいるときも一緒にディナーに行ったりクラブに行ったりしていて、8年ぶりに会えるのが本当に楽しみでした。
彼女のボーイフレンドも優しさに溢れた素晴らしい人で、私たち夫婦と最高に楽しい時間を過ごせました。
 
こうして親子3代に渡って、海外のお友達と40年も交流が続いていることに誇りを持っています。祖父母や母が作り上げてきた彼らとの関係を、これからもずーっと大切にしたいと思うのです。
いつか子供ができたら、同じ経験をさせてあげたいな。
 
「出会いは宝」ですね^^
Rina

ケンジントン英会話
赤坂本校
〒810-0042
福岡市中央区赤坂1-12-3
ブラウンコーポ大津202
Website
 
西新校
〒810-0054
福岡県福岡市中央区今川2-3-48 アートビル202
TEL 090-2095-8124
Website

薬院校
〒810-0013
福岡県福岡市中央区大宮2-1-31 U/TERRACE 103
TEL 090-4346-9158
Website
 
ケンジントンティーンズ 英会話
赤坂本校
〒810-0042
福岡市中央区赤坂1-12-3
ブラウンコーポ大津202
Website